1月11日
夜、大学からタクシーに乗って、野村誠・林加奈宅へ。
いつもと違う方向から行ったので道に迷った。宅急便屋さんがいたので聞いたら、「あの、音楽家の・・・」と言って案内してくれた。
2人の家の住所は、天使突抜〇丁目。
今度出す本のレイアウトとイラストを加奈ちゃんに頼んでいる。この本、第二稿だというのにまだガタガタ。私が担当する部分はもう昨年の夏には文章も出来ていて、内容もほぼ変えていないというのに・・・。著者のうちの一人ではなく、最初から編著者として仕切ればよかったとか、もっと違う構成にしたほうが良かったとかいろいろと思うけれど、まずは前向きに解決しようと思う。まだこの本も出来ていないのに、次に書く本について考え始めていることを加奈ちゃんに伝えた。気が早いけど、今年になってから何やらやる気になっている。
打ち合わせを終えて、菜食主義の加奈ちゃんが作った豆腐チャーハンを食べた。私がこういう食事をするとますます痩せてしまい、内臓脂肪がついに1になるよぅ。
そろそろ帰ろうとしたら、野村誠さんがアコーディオン奏者、大田智美さんを連れて帰ってきた。
明日から京都芸術センターで公演があるらしい。野村さんがピアノで、太田さんがアコーディオンで、メインがダンスの山下残さん。
http://www.tp-kac.com/KAC_TP_j_zan.html
「アコーディオンの太田さん?」
野村誠さんが作ったアコーディオン曲にF&Iという曲がある。私と、以前のパートナーで最高裁の裁判相手のけんかを表した曲。太田さんは何度かその曲を演奏している。
「私がFの深見です。はじめまして。」
「F&Iはこの間ポーランドでも初演されたんですよ」
今年こそ聞いてみたいなぁ、F&I。